2007年07月26日

情報商材アフィリエイト術A

応援クリックしてくれるとうれしいで〜す!

人気blogランキングはこちらです!



情報商材アフィリエイト
ブログで実行するうえで


メルマガやDMなどの
「攻撃的」な手法とは違い


「守備的」であるブログに特化した
マーケティングが大切ですよね。


マーケティングの世界の中に


アメリカのローランド・ホールが
提唱し人間の消費行動を仮説化した
AIDMA の法則というものがあります。


それは何かというと
我々消費者が物・商品を購入するまでには
5段階の心理行動があるというものです。


注意 ⇒ 関心 ⇒ 欲求 ⇒ 記憶 ⇒ 購入
これがAIDMA の法則というものです。


基本的にアフィリエイトというものは
2番目の「関心」を持たせることから
すべてが始まります。


始まるというより
「関心」を持たせることが
全てといってもいいかと思います。


どう言うことかといいますと
「関心」を持たせて
情報商材のセールスページへ
いかに誘導するかということですね。


これができなければ
どんなきれいごとを言ったところで
アフィリエイトで報酬を得ることができません。


「守備的」であるブログで考えてみますと


情報商材の値段は
ブログ内では明記しない方が良いみたいです。


あくまで関心を持たせることが重要なので


値段を書くという
「記憶」をさせることをしてしまうと


商材販売ページに誘導させる前に
買うか買わないかの判断をさせることとなり


いきなり見込み客を手放すこととなります。


ただし値上げ前であるなど特殊な事例の場合は
すべてではないのですが


そのような場合であれば
値上げがあることだけを強調するようにした方が良いです。


次に


押し売りは決してご法度です。


いくらお勧めできる商材だからといっても
安易に「オススメです!」とか
するのはよくありません。


ブログに訪れる人は


情報商材を買いに来てるのではなく
有益な情報を求めて来る人が多いです。


ですので


ブログの場合では


いきなり「記憶」をさせずに
しかも押し売り的にならず


ごく自然に振る舞っている
記事やサイドバーにすることを


心がけるようにして


訪問者に関心を持たせることが
とても大切ですね。


自然な感じを心がけたいものです。



応援クリックしてくれるとうれしいで〜す!

人気blogランキングはこちらです!
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ〜☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
Posted by ★夕ッキ〜☆闇黒魔人★ at 2007年07月26日 10:11
takezoさん、お世話になります!
こうめいです。

関心を持たせる、大切ですね♪

ん〜、過去に商材の値段を書いていました(汗
書き直そうかな(笑

すごく読みやすい改行、行間の作り方ですね。
文章に惹き込まれてしまいます(笑

お楽しみ応援♪ポチポチッ☆
また来まーす!
Posted by 2ヶ月踏ん張り記録簿!こうめい at 2007年07月26日 11:30
こんにちわ、ジュウザです^^

文章から構成まで

消費者のことを考えて、マーケティングをしていくことで、学ぶことが沢山ありますね^^

応援ポチッ!!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログアフィリエイト日給5万円 at 2007年07月26日 11:33
まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

関心…これが大事なんですね!!
確かに最初に値段を書いてしまうと
見込み客はすぐにげちゃいますよね(汗
何事も戦略ですね☆

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by ニートがネットでお金持ち!? at 2007年07月26日 12:35
こんにちは。◆彩◆です。

関心を引いて、後はセールスレターに任せるって言うのも、手かもしれないですよね。
でも、セールスレターってけっこう怪しいです(^_^;)

応援ぽちっ☆
Posted by 彩@アフィリエイター水無月姉妹(姉) at 2007年07月26日 13:43
こんにちは。◆彩◆です。

コメントがエラーになってしまいました(>_<)
関心を引くのって、大事ですよね。

応援ぽちっ☆
Posted by 彩@アフィリエイター水無月姉妹(姉) at 2007年07月26日 13:45

こんにちは

ユキやんマンです!!

確かにブログで押し売りになっちゃマズイですよね。
URLまで誘導できればセールスレターで買っていくケースが多いんですが、いかにそこまで持っていくかですよね。
自然な感じって大事ですね。
Posted by ユキやんマン at 2007年07月26日 14:27
takezoさんコメントありがとうございます
ゆうきちです

おずさんにメールする時はどうせ中々読んでくれないな
と思ってましたが、すぐ返事が来たのでビックリしました

ブログアフィリ参考になりました

ヤフーとグーグルにリンク完了しました
またお邪魔します
応援☆クリック
Posted by 2児の父親@ネットビジネス1本で生活中 at 2007年07月26日 14:38
takezoさん、こんにちは。

AIDMAもネットが主流になって、
少しずつ変化してきているらしいですね。

でもはじめの「A」は変わらないと
思います。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年07月26日 16:09
takezoさん。こんにちは♪

いつも本当にありがとうございます。
せつです。。

AIDMA・・・・。とっても勉強になりました。。

takezoさんのブログって・・

何も売ってないですもん。。(爆)

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
Posted by あふぃりえいとレビューしながらアフィリエイトのせつです。 at 2007年07月26日 16:46
takezoさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます♪

情報を探しに来ている人が多い・・
そのとおりだと思います^^
有益な情報を与えて
自然に、を心がけて
行きたいですねっ^^

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
Posted by ボンジュール!リカの稼げる理由 at 2007年07月26日 16:50
takezoさん、こんにちは。

ゆうてきです。

AIDMAの法則はいろんな本で見かけますね。
でもまったく利用できていません。

押し売りはダメです。
買ってくださいでは、デパートの店員と同じですもんね。
僕は店員が寄ってきたら逃げます^^;

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年07月26日 17:20
コメント、応援ポチッ、ありがとうございます。

『平凡なブログにも希望あり』の平凡百選2世です。

始めたばかりのころより、
アフィリエイトってすごく奥が深いよなって思っています。


では、またご訪問させていただきます。

応援ポチッ!
Posted by 平凡百選2世 at 2007年07月26日 20:59
こんばんは。harutakuです。

いつも応援ありがとうございます。
お役立ち情報&大事な心構えが満載で勉強になります。
yahoo・googleリンク試してみます!

凸☆
Posted by ミリオンゲッターでロレックス!harutaku at 2007年07月26日 21:14
takezoさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

何事にも自然が一番ですね

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
Posted by またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪ at 2007年07月26日 21:35
こんばんは(^-^)

関心を持たせるってのは重要ですよね。

商材名や値段を全く書かずに、

内容の説明とかココが凄いとか書いてリンクだけ貼るって人もいますしね。

確かに「一体どんな商材なんだろ?」って思ってついクリックしたくなりますからね(^-^;

あとはセールスレターに任せるって感じですかね。


応援ポチッとな♪
Posted by 圭人@情報商材でアフィリエイト! at 2007年07月26日 22:02
おじゃまします
ますけです

いかに関心を持たせるが大事なんですね☆
あとは紹介する商材のセールス次第になってしまいますね☆

応援ぽち
Posted by 人生勝ち組になる方法公開@ますけ at 2007年07月26日 22:22
こんばんは!takezoさん。
galiaです。
応援、コメントありがとうございます。

とてもいい記事を書かれていますね。
情報を探しにきてる方に
関心をもってもらう・・・なるほどです。
何度も見に来てもらえるように・・
なんですね^^

応援ぽちっ☆
Posted by 崖っぷち主婦のネットで収入UP ただ今挑戦中 at 2007年07月26日 22:27
こんばんわ
平凡おやじです。

確かに、そうですね。
私も今一度、心落ち着かせ
訪問者のための記事、ブログに
しなければと、再認識しました。

では、応援♪
Posted by 平凡おやじ at 2007年07月26日 22:45
こんばんわ。
いつもためになる記事をありがとうございます。
私ももう少し考えて記事を書かなければならないなと思い直しましたよ。

私のブログに意見や感想を教えていただけたら幸いです。

またの更新楽しみにしてますね。
ぞれでは応援ポチっ
Posted by tomo---tomo at 2007年07月26日 22:53
こんばんわ
あーちゃです
いかに関心を
持たせるかですね
ぽちっ
Posted by あーちゃの自然体ブログアフィリエイト at 2007年07月26日 23:04
こんばんは♪

ご訪問・コメントありがとうございます^^
なるほど・・・大変良い勉強をさせていただきました。
「AIDMAの法則」覚えておきます。

ちなみに私の法則はいつも。。
欲求 ⇒欲求 ⇒ 欲求 ⇒ 欲求 ⇒ 購入
ですがねw

応援っ凸

Posted by おやじ at 2007年07月26日 23:06
いつも暖かいコメント、有り難うございます。

数は少ないけど、間違いなく本物もあります。
その本物を、これからも紹介して下さいね♪

帰宅したばかりで時間がありません。
応援して帰ります。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by kyousuke at 2007年07月26日 23:15
takezo さん,こんばんは!
masaru です。

とても具体的でためになります。

振り返ってみると
全く間違ったことばかりしてました。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年07月26日 23:32
takezo さん、こんばんは!
Natsuです。

いかに自然にやるか…
なかなか難しいんですよね。

気がつくと不自然なんですよ(笑)
ライティングに興味深々です。

応援です♪
Posted by 主婦@Natsuのブログアフィリエイトで幸せなお金持ちになる方法♪ at 2007年07月26日 23:42
自然に。
大切な事なんですね。
こうやって読ませて頂いているだけでも勉強になります。
私も自身をもって語れる日を夢見て頑張っていきます。(^^)
Posted by りえっち at 2007年07月26日 23:44
どうも 

フリーマンです。


コメント&応援有難うございます。


takezoさんのおかげでランクも


上がりそうです。


今回の記事も為になります。


来てくれる人のためのサイトではなく


一人よがりのサイトになって


いないか再チェックが必要です。



では応援して帰ります。


次回はシズカちゃんときます。
Posted by フリーマン at 2007年07月27日 00:37
takezo さん!こんばんはpoporoidです

押し売りではモノは売れませんからね。

でもセールスではお買い上げまで
持って行かなければいけませんよね。

さりげない演出が出来ればいいんでしょうね

今日も応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年07月27日 01:40
こんばんは!

いつもありがとうございます。

はしづめです。
返信が遅れてすいません。

自分の手の内は見せず
ジョーカーは最後まで持って
交渉しないといけませんよね。

また,遊びにきますね。
失礼します。

応援ぽち♪
Posted by はしづめ at 2007年07月27日 02:26
takezoサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


AIDMAの法則、初めて知りました。
上手に活用してみたいと思います。


またお邪魔します〜♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by えあ@ホームページ&ブログ作成tips at 2007年07月27日 11:03
こんにちわ、ジュウザです^^

いろいろなマーケティング方法を

学んで吸収したいですね☆

応援ポチッ!!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログアフィリエイト日給5万円 at 2007年07月27日 13:09
こんにちはtakezoさん

留守中コメントありがとう
ございました !

まだ完全復帰ではありませんが
御礼のご挨拶に伺いました。。

記事の内容手厳しいですね・・・
おすすめ得意なものですから(笑)

では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年07月27日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49243194

この記事へのトラックバック
×

