2007年08月09日

アフィリエイトで成果の出ない原因B

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アフィリエイト
なかなか成果の出ない原因として


人のマネだけで終わってないですか?


最近は特に
とてもたくさんの情報が飛び交っています。


情報商材、無料レポート、メルマガなど


さまざまな媒体でいろいろな方が
ノウハウや知識を提供していますよね。


アフィリエイト


しっかりと成果を出していくうえで
最初にちゃんとしたシステムを構築することは
とても大切になってきますので


もちろん最初は


それらを参考にしながら
いろいろと実行していくと良いと思います。


しかし


それらの媒体に書いてある内容のとおりに
マネをしてるだけの状況であれば


なかなか成果を出すことはできません。


やはり


自分自身でいろいろと工夫をし
ひねりを加えていくことを
考えていかなくてはなりません。


アフィリエイトを魚釣りにたとえると


インターネットという海原で


せっかくノウハウや情報という
魚を釣るための道具はあるのですから


もっとうまく魚を釣る方法は
自分自身で考えないとなかなか釣れません。


ちょっとたとえが悪かったですかね。^_^;


ようするに


さまざまな媒体で
ノウハウや情報はありますが


それらのマネごとだけで終わるのではなく


自分自身の独自の考えや
ひねりを追求していく


そういった気持ちが大切です。(^_-)



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2007年08月08日

アフィリエイトで成果の出ない原因A

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アフィリエイト
なかなか成果の出ない原因を


人や環境のせいにしてないですか?


前回と同じく


なかなか成果が出ないと


人や環境のことを理由にして


ついつい愚痴をこぼしそうになります。


しかし


人や環境のことが原因であると思ってしまうと


それではなかなか
アフィリエイトで成果を出すことはできません。


納得のいく成果を出せている人は


成果がでないことを人や環境のせいにせず
その影響はすべて自分次第であるとことを分かってます。


また


状況が変われば
その状況にあわせて対処していくことができます。


アフィリエイトで成果が出ない理由を
人や環境のせいにしてしまい


考えることを諦めた時点で
そこから全然進歩しなくなってしまいます。


アフィリエイト


成果を出すも出さないも
すべては自分次第であることを認識しましょう。


そして


成果の出ない原因を
自分自身でいろいろと考えてみて
分析してみるようにしましょう。


そうすることで


だんだんと分かることが増えてきますし
自分自身で対処できることも増えてきます。


対処方法を考える癖をつけて
自分自身でいろいろと分析してみる


そういった気持ちが大切です。(^_-)



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2007年08月07日

アフィリエイトで成果の出ない原因@

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アフィリエイト
なかなか成果の出ない原因を


運や才能のせいにしてないですか?


なかなか成果が出ないと


「ちゃんとやってるのに、運が悪いのかなあ」


「やっぱり自分には才能がないのかなあ」


ついつい愚痴をこぼしそうになります。


果たして本当にそうでしょうか?


それは違います。


ちゃんとしたアフィリエイト
できていないだけです。


自分自身ではやってるつもりで
やってもいないことを
できないと言っているようなものです。


アフィリエイト


運でも才能でもありません。


それがもし


日本一のアフィリエイター
目指すというのなら


運や才能も必要かもしれません。


しかしそうではないはずです。


人並みに成果を出そうというのであれば
運や才能は二の次ですからね。


アフィリエイト
難しく考えすぎてはないですか?


アフィリエイト


特殊能力が必要でもなく


見定めた商品などの広告を出して
成果が出たら報酬をもらう


簡単に言えばたったこれだけのことです。


ブログなどに訪問者を集めることができれば
ある程度の宣伝をすることもできます。


集客するということを
すごく難しく考えすぎてはないですか?


集客の仕方が分からないと言って
知ろうとしてないことはないですか?


そのような場合であれば


集客するためにはどうすればよいか
まずはそこを知ろうとすればいいだけです。


手っ取り早い方法のひとつとしては


集客やアクセスアップに関する無料レポートを
いくつか読み漁ってみるのも良いと思います。


無料レポートといっても


今まで知らなかったことや手法が
いくつも見つかることも多いですから。


このように


スランプになっているときには
そのことでモチベーションを下げるのではなく


前向きに調査や研究をこころみる


ポジティブな姿勢が大切です。



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2007年08月04日

アフィリエイトのモチベーション術A

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アフィリエイトをするにあたり


快適にモチベーションを維持するには


まずは楽しんでやる気持ちを維持することが
大切であるとお話ししました。


長く続けるには楽しむ気持ちがないと
絶対途中で挫折してしまいますからね。


しかし


楽しむというとても簡単な気持ちを持って
アフィリエイトに取り組んでいるけれど


実行していくなかで


だんだんとしんどくなったり
イライラとストレスが溜まってしまう


多くの方は少なからず気がつくと


アフィリエイトを楽しんでやれてない
そのような時があると思います。


そうなってしまう一番の原因は


やはり思ったように成果を
あげることができない時ではないでしょうか。


いい格好抜きで私も正直ありますから。^^;


アフィリエイトはユニバーサルです。


老若男女、国籍、人種を問わず


やりたい気持ちとネット環境さえあれば
誰でも気軽に始めることができますよね。


ということは


もちろん環境も違えば
目標とする金額もいろいろです。


仕事や主婦や学生などといった
しっかりと本業を持たれて


方手間としてされてる方もいれば


アフィリエイトを本業として
実行されている方もいます。


目標とする金額においても


お小遣い程度と考えている方から


生活できる収入を目標にされてる方まで


ほんとうに様々ですよね。


ここで一度振り返ってみてください。


あなたの目標金額は月にいくらですか?


お小遣い程度ですか?


しっかりとした収入ですか?


生活環境においての1日に費やせる
時間はどれくらいですか?


現在実践している情報商材の作者は


成功するまでに


莫大な時間を費やして努力をしてきてます。


その情報商材の


成功という結果だけが先走りしてないですか?


決して焦りは禁物です。


目標をたてた成果をあげるには
それなりの下積みが必要ですからね。


このように


今の状況を冷静に把握してみることで
モチベーションの維持につなげれることもあります。


現在満足のいく成果を
実感できてないということは


まだそれだけの準備が
できていないだけです。


成果がでないのは
必ずでないなりの原因があります。


そのことを
素直に受けとめるようにしたいものです。


そのためにも
楽しむ気持ちを常に心がけ


なかなか成果のでない原因を
楽しみながら冷静に追求できれば


快適なモチベーションの維持にも
つながるのではないでしょうか。


あたりまえのことですが


モチベーションは気持ちの持ち方に
大きく左右されやすいものです。


ということは


気持ちの持ち方しだいで
ある程度のコントロールもできます。


楽しむ気持ちを忘れずに


成果をあげることだけが
楽しみだけではなくて


なかなか思ったように
成果がでないときこそ


その原因を冷静に追究してみることも
楽しみのひとつとして思えれば


おのずと成果もでてくると思いますし


ひいては


快適にモチベーションを維持できるはずです。


良いことも悪いことも踏まえて


楽しんで取り組むことが大切です。



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2007年08月03日

アフィリエイトのモチベーション術@

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アフィリエイトを実行していくにあたって


快適にモチベーションを維持することが
とても大切であることを


前回にお話しいたしましたよね。


ではどうすればよいのか。


快適にモチベーションを維持するうえで


心の中で理解しておくべき事柄は
たくさんありますが


その中で1番初歩的なことでありながらも


ついつい忘れがちになってしまうこと


それは


アフィリエイトを楽しみながら
実行していくということです。


「なんだそんなことかあ」


「そんなこと分かってるよ」


期待はずれな声が聞こえそうですね。^^;


しかし


いま一度


自分自身に問いかけてみてください。


アフィリエイトを楽しんでやってますか?


また


楽しむという気持ちを維持してますか?


物事は何においてもそうですけど


楽しんでやらなければ
絶対に長続きしませんよね。


楽しむ


このとても単純な気持ちを忘れると


アフィリエイトを継続していく
意欲が湧かなくなったり


ストレスが溜まりますし
健康にもよくありません。


アフィリエイト


快適なモチベーションを維持して
実行していくにあたり


「今そういえば楽しんでやれてないなあ」


そう感じるようであれば


まずは


アフィリエイト


ワクワクと楽しみながら
取り込んでいた時を思い出してください。


快適にモチベーションを維持するには


まずは楽しんでやる気持ちを維持することです。


好きこそものの上手なれです。^^



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2007年08月02日

情報商材アフィリエイトでの心がまえC

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どうもこんにちは、takezoです。


8月に入ってますます猛暑になりましたねえ。^^;


夏バテしないようにしてくださいね。^^


この時期は猛暑のせいか
体も気持ちもダラダラしてしまい


思考能力が低下してしまいがちです。


そんな気候の影響もあってか


情報商材アフィリエイト
なかなかうまく結果が出せないことを


自分なりのいいわけをして
ネガティブになってないでしょうか?


結果というものは


行動してる時の気持ちの持ち方によって
とても左右されるものです。


ネガティブな気持ちを持って行動していると
うまくいくこともいかなくなってしまいます。


ダラダラしがちなこの時期にこそ


ポジティブな気持ちを持って


快適にモチベーションを維持することが大切です。


次回から


「快適にモチベーションを維持するには」について


何回かの記事に分けて
お話ししていきたいと思います。


みなさんで快適に
この夏を乗り切っていきましょう。^^



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2007年07月31日

情報商材アフィリエイト術D

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情報商材アフィリエイト
ブログでおこなうにあたって


ブログのトップページは


各記事のページからよりも
訪問者が一番訪れやすく


最も注目されやすい部分になるので


トップページの見た目が
とても重要になります。


そのことは
多くの方が把握してますので


トップページやサイドバーに
紹介したい情報商材のリンク、バナーや


発行している無料レポートやメルマガの
スタンドを配置していると思います。


もちろん


多くの訪問者に見てもらううえで
一番ベストな配置なんですが


ここで気をつけなければ
いけないことは


より多くの訪問者に
見てもらいたい気持ちから


トップページやサイドバーに


ついついいろいろな
情報商材などの紹介をしてしまい


気がつけば


とてもゴチャゴチャした
トップページやサイドバーの構成に
なってしまうことです。


先にもいったとおり


トップページやサイドバーは


訪問者にたいして
最も目にとまりやすいので
紹介するには最適な部分です。


ということは


訪れたブログにたいして
第一印象ともなる部分であり


そのブログ全体の
評価に影響する部分でもあります。


第一印象はとても大切です。


最初に訪れた時に


すっきりとして見やすいブログと
ゴチャゴチャして見にくいブログでは


すっきりとして見やすいブログの方が
好印象を持ちますよね。


せっかく有益な情報を流し
優良な商材を紹介してるのに


ゴチャゴチャして見にくいブログでは
訪問者は不快に感じて去ってしまいます。


紹介することだけに集中せず


第一印象を意識した
すっきりとして見やすい


トップページやサイドバーを
意識することも大切です。



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2007年07月28日

情報商材アフィリエイト術C

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情報商材アフィリエイトにおける
ブランディングってなんでしょうか?


それは


あなたから高額な情報商材を購入するメリットを
あなた自身が構築していくことです。


このことは


情報商材アフィリエイトにおける
ブランディングとしてとても大切です。


情報商材を購入していただくメリットとして
有益な特典をつけることももちろん


立派なブランディングのひとつですよね。


購入していただく情報商材に特化した
特典にこしたことはないでしょうが


あんまり関係しない特典であったとしても
決して良くないことではないと思います。


要は


購入者にたいしての感謝の気持ちであるという
その気持ちを伝えることが大切ですね。


しかし


特典をつけることだけが
情報商材におけるブランディングとは言えません。


たとえば


日頃からブログやメルマガなどで
有益な情報を発信し続ける。


これも立派なブランディングのひとつです。


「このブログにいけば○○○について有益な情報を学べる」

「あのメルマガは○○○についてすごい知識を持っている」


このように訪問者に思わせることができると


「この人が紹介している商材なら信用できるかな」などと
安心して購入していただける可能性が高まります。


ただ


「そんな有益な情報も知識もないからなあ」
そのように思われる方もいるでしょう。


しかし


あなたより情報や知識のない方も
必ずたくさんいらっしゃいますので


とにかく訪問者、読者に対して懇切丁寧に接することで
自然とブランディングはできてくると思います。


「買ってもらう」のではなく「買っていただく」


ホスピタリティーな気持ちが大切です。



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2007年07月27日

情報商材アフィリエイト術B

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情報商材アフィリエイトにおいて


ブログやメルマガの記事に
情報商材のセールスページの中の記事を


そのままほとんど引用している
ブログやメルマガを
見かけたことはありませんか?


紹介記事を読んで
せっかく興味をもってセールスページに訪れたのに
また同じ文章が書かれている。


興味を持ってくれているから
リンクをクリックして先をのぞく


その後はセールスページにて「欲求」「記憶」「購入」を
促してもらうだけなのに


同じことを繰り返されることで
人間の行動というのは確実に鈍るそうです。


リアルにおいてこんな経験はないでしょうか。
ある物事を自発的にやろうとした矢先に


「何してるの、早くやりなさい!」
って言われたことないですか?


その時の心境とすれば


「言われなくても今からやるつもりだよ」などと
少し不愉快な気持ちになって
やる気をなくしそうになったりしますよね。


ある意味その心境と同じみたいです。


せっかく興味を持って
セールスページに訪れたのに
また同じ事が書いてるのかあ・・・


自然と興味の心の高ぶりが鈍るそうです。


優良な情報商材であれば特に
セールスページのセールスレターは
基本的に優秀で、興味・欲求をくすぐられるものが多いです。


ですので


情報商材に興味を持たせて
セールスページに誘導させる。


後は優秀なセールスページのセールスレターが
「欲求」・「記憶」・「購入」を訪問者に対してしくれます。


自分自身で中身を確認したうえで


その情報商材の良さを


自分自身の言葉で


アピールすることが大切です。



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2007年07月26日

情報商材アフィリエイト術A

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情報商材アフィリエイト
ブログで実行するうえで


メルマガやDMなどの
「攻撃的」な手法とは違い


「守備的」であるブログに特化した
マーケティングが大切ですよね。


マーケティングの世界の中に


アメリカのローランド・ホールが
提唱し人間の消費行動を仮説化した
AIDMA の法則というものがあります。


それは何かというと
我々消費者が物・商品を購入するまでには
5段階の心理行動があるというものです。


注意 ⇒ 関心 ⇒ 欲求 ⇒ 記憶 ⇒ 購入
これがAIDMA の法則というものです。


基本的にアフィリエイトというものは
2番目の「関心」を持たせることから
すべてが始まります。


始まるというより
「関心」を持たせることが
全てといってもいいかと思います。


どう言うことかといいますと
「関心」を持たせて
情報商材のセールスページへ
いかに誘導するかということですね。


これができなければ
どんなきれいごとを言ったところで
アフィリエイトで報酬を得ることができません。


「守備的」であるブログで考えてみますと


情報商材の値段は
ブログ内では明記しない方が良いみたいです。


あくまで関心を持たせることが重要なので


値段を書くという
「記憶」をさせることをしてしまうと


商材販売ページに誘導させる前に
買うか買わないかの判断をさせることとなり


いきなり見込み客を手放すこととなります。


ただし値上げ前であるなど特殊な事例の場合は
すべてではないのですが


そのような場合であれば
値上げがあることだけを強調するようにした方が良いです。


次に


押し売りは決してご法度です。


いくらお勧めできる商材だからといっても
安易に「オススメです!」とか
するのはよくありません。


ブログに訪れる人は


情報商材を買いに来てるのではなく
有益な情報を求めて来る人が多いです。


ですので


ブログの場合では


いきなり「記憶」をさせずに
しかも押し売り的にならず


ごく自然に振る舞っている
記事やサイドバーにすることを


心がけるようにして


訪問者に関心を持たせることが
とても大切ですね。


自然な感じを心がけたいものです。



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